

第73回 小さなことからコツコツと

以下、NHKにようこそ!より抜粋。

努力を怠る人や、自分から何も行動を起こさない人に限って、ある日突然自分が大成功することを夢見ています。

でも、世の中そんなに甘くはありません。

昔の人は、こんな素晴らしい言葉を残しています。

取らぬ狸の皮算用、働かざるもの食うべからず。

大きな成功をつかむためには、小さな積み重ねが必要なのです。

千里の道も一歩から、小さなことからコツコツと。


そういう事なんです。わかりましたか?

ただ僕だけは、ある日突然成功します。

第74回 ついに終わり

今日で1年の後期終わりました。

明日から3月いっぱいまで休み・・・

流石に長過ぎw

2ヶ月間、何しようかな。

海外とか1人で旅行とかしてみたいですが、そんな行動力ないです。

バイトしないとなぁ。

ちなみに高校の時は清掃のバイトしてました。

役所とか、工場とかいろんなとこに行ったなぁ・・・

きつかったけど午前中3~4時間で5000円貰ってました。

しかもバイト仲間は全員高校の友人か先輩だったから、かなり楽しかったです。

それ以上の条件で働けるとこってまず無いでしょう。

だから怖いんですよね。

どうしたものか・・・

お金に困ってる訳じゃないですけど、とにかく外に出ないと2ヶ月間引き篭もってたら腐る。

(高3の2~3月で体験済み)

絶対阻止しないと!NHKの陰謀を阻止しないといけないんです!

そんなことより今日は地元の友人と焼肉!久しぶりの贅沢です。

死ぬ程食ってやる!

第75回 焼肉

本当にうまかったです。

何であのちぎったキャベツとか店で食べると旨いんだろう・・・

満腹で満足(´∀`)

で、帰りにゲーセン行きました。

(ゲーセンなんて半年ぶり・・・)

最初はコインゲームで遊んだんですが、あんまり面白くないしすぐ使って終わりました。

で、クレーンゲームとかすることに。

あれは一度取りたいと思うとかなりつぎ込んでしまいます。

僕はライターが欲しかったので、紐を挟んで下に引っ張って景品を落とすやつでライターを狙いました。

そしたら4回で取れました。

その後友人が欲しいと言った商品にも挑戦しましたが、それは取れませんでした。

残念。

ちなみに、ライターはこれ↓

ライター

ブルックです。

しかし、箱から取り出してみると案の定ヘボヘボライター・・・

シール貼ってるだけじゃんw

結局1500円使ったけど、とれたのはこれだけ。

でも楽しかったからいいや。

第76回 模様替え 

昨日早めに寝たせいで、朝早く目が覚めました。

休みに入ったらしようと決めていた、模様替えをすることに。

3時間ぐらいで終わりました。

気持ちがいい!

今回はシンプルな配置にしてみました。

Simple is the Best !

一段落ついて、( ゚ ρ ゚ )ボーっとしていると、新聞の勧誘がきました。

いきなりジャイアンツのタオルと洗剤渡されて、「新聞よんでっ!」と必死でした。

断り続けると、自分が派遣社員で解雇され、やっとの事でこの仕事にありつけたんだ・・・と悲惨な人生を語られました。

今日の契約が、明日を左右する的なことも言ってました。



(´・ω・`)知らんがな。

それでも断ると、そうですか・・・と言いながら、僕に渡したタオルと洗剤を奪い取って行きました。

勝手に渡した癖に!!

そしてちょっと欲しかったのに。

しかし、明日は我が身。

もしかしたら自分が、こんな感じで煙たがれる新聞勧誘のおっさんになるかもしれない。

そんな事を考えた出来事でした。

第77回 おつまみ

おつまみ買いました。

お酒は飲まないけど、おつまみが大好きなんです。

くちどり秤瓶って知ってますか?

ここは、訳あり商品のおつまみを大量に販売してるんです。

今回は、ソースカツ500gを買いました。

完全に広告に乗せられましたよ。ええ。

抜け串イカを買ったこともありますが、おすすめですよ!



おっさんだぁwww

そういえば、こういうのって案外女性の方が好きだったりしますよね。

僕の周りだけかもしれませんが。
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
