

第261回 春休み突入


テスト終わった。

半分諦めて挑んだ科目が、意外とできたのでうれしい。

単位を落としたくない!という気持ちが、脳をフル回転させた。

今日ばかりは自分を褒めてやりたい。


テストも終わったところで、春休み何しようか。

勢いで履歴書を買ったはいいが、その先へ進めない。


ところで、誕生日に姉からメールが着た。

内容は・・・


最近スノボーにはまり、日帰りで新潟へ行くのがブーム。

2月6日からイタリアへ旅行。

お前も公務員になれ。


要約するとこんな感じだった。

そのメールに対する僕の返信は・・・


 人生楽しそうだな


素気ない感じもするけど、素直な気持ちを述べたまでだ。

第262回 プリティーウーマン


僕が生まれる前の映画。

劇中の街や車、ファッションなどは、ゲームGTAVCと同じで少し感動した。

意外に観たことがなかったので、とても面白かった。

ホテルの支配人格好良すぎ!

「映画って本当にいいもんですね」

まさにその通りだよ水野さん。


ところで、急にプラモデルが作りたくなって、衝動買いしてしまった。

アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/12/15)
壽屋

商品詳細を見る


↑なんだけど、アーマードコアなんてゲームやったことないし、そもそもロボット系はあまり好きでもない。

ただ、フォルムの格好良さだけでこいつを選んだ。


何歳になっても、おもちゃの箱ってワクワクするよねw

しかし・・・でけぇ!

puramo1

中身は・・・

puramo2

うっ、うわぁ・・・



これまで作ったことのあるプラモデルと言えば、F15戦闘機、戦艦大和、よくわからない戦車ぐらい。

それもかなり安くてクオリティの低いやつ。

だから完成まで辿り着けるかかなり怪しい。

しかし!大金を注ぎ込んでしまった以上、完成させることが私の使命なのだ!

まだ接着剤やニッパーなどの道具を買ってないから作れないけど、制作過程をここに載せようと思う。

今回の任務に失敗は許されない!


・・・

第263回 道具購入

道具を買ってきた。

これでプラモが作れる!

道具を買った後、ゲーセンでUFOキャッチャーをした。

ワンピース懐中時計なるものを発見し、やってみた。

500円使って↓が取れた。

tokei2

以前ここに載せたブルックのライターとは違い、割としっかりしている。

分かりにくいけど、ルフィーがうっすら写っている。

チョッパーバージョンもあったから、また行って取りたい。

入っていた缶もかわいかった↓

tokei

取った時に、女の子が物欲しそうな目でこちらを見つめていてた。

しかし心を鬼にしてその場を立ち去った。

第264回 プラモ

ゆっくり作って、ここで経過報告していくつもりだったのに・・・

昨日徹夜して全部作ってしまった。

最後の方は集中力が切れて雑になったけど、何とか完成まで漕ぎ着けた。


puramo1

puramo2

小さいパーツを2個ほど無くしたことが悔やまれる。


プラモデルは当分作りたくない。

第265回 おはよう


休み6日目にして、昼夜が逆転した。

自分の行動パターンは大体わかってるから、こうなることも予想できた。

予想はできても回避はできない。


例えばテスト前に一夜漬けをするとして、必ず計画を立てるがその通りにできた例がない。

実際集中して勉強するのは明け方の2時間くらい。(本当にヤバい時を除く)

あとはエロい妄想をするか、テレビショッピングや風景と音楽の垂れ流しを観るか。

普段興味のないものに興味が湧き、(勉強を除く)

無駄に時間を過ごしてしまう。


計画を立てる際は、自分の行動パターンを考慮するべきだ。

少しでも無理な計画を立ててしまうと、逆に最低限のことすらできなくなってしまう可能性がある。

結果、僕の場合一夜漬けは無理だということが分かった。

だからと言って、普段からしっかり・・・

というのは、前述した事から分かるように不可能。


つまり、「あきらめる」というのが正しい選択肢。
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
