

第344回 映画


2011.9
最高の人生の見つけ方 ★
パラノーマル・アクティビティ 第2章
シルビアのいる街で
イヌゴエ ★
ウォンテッド
HELL BOY
ΜΕТΑL ΗΕΑD ★
エスケイプ
UNKNOWN ★
The Adjustment Bureau
抱きたいカンケイ
オフロでGO!!!!! タイムマシンはジェット式
WAIST DEEP

第345回 髪型


最近伸び放題の髪。

そろそろ床屋に行かねば。

ところで、今日の講義で前に座っていた女子の髪型。

右耳に髪をかけて、左前に全部もっていってる。

↓こんなの。



セクシーだね。

これ好きだな。

第346回 瓶コーラⅡ


cola

以前のものよりかっこいいフォルムだ。

よく洋画でおっさんがこういう形の酒を持ってるよね。


しかし今日は暑いな。

この気温の高低差、それに加えて鼻炎が酷くなる季節の変わり目。

特に鼻炎は辛いね。


空気清浄機を置いているせいか、環境の変化のせいか、高校までに比べれば幾分マシになった気がする。

が、それでも鼻炎は辛い。

その辛さたるや、熱を出した時と余り変わらない。

ちなみに鼻炎は顔や体の歪みなんかも関係しているらしい。

確かに僕の体は歪みまくっているな。

凄い猫背だし。

第347回 精神


昨日のことだが、講義中前に座っていた男。

もう見るからにだらしがない。

ヨレヨレのTシャツ、ちょいデブ、ヒゲ。

(僕の心得として、ヨレヨレTシャツには気をつけろ!というものがある。)

すぐ後ろの席に座ってしまってから後悔したが

ポジション的には右後角という最高の位置であった為、その場に留まることにした。


講義開始後、スマートフォンか何かを弄りながら、人目を気にせず吹き出して笑っている彼に驚いた。

周りに座っていた人達も、「えっ何コイツ?」と言わんばかりの視線を彼に向けていた。

それだけならまだいい。

僕が驚愕したのはその後の行動である。

体中あらゆるところを掻きむしり、爪の中に入った垢を取り、小指で耳掃除。

鼻をほじり、それらを床にポイっと捨てる。

その最中も、何かを見ながら「プッシシシシ」という割と大きめの声を発する。

これらを約90分、絶え間なく行う。


皆だって彼と同じような行動を取ることはあると思う。(※個人差があります)

しかしそれは、極々限定された空間でのみの場合。

彼は明らかに普通ではない、逸脱した存在だ。

僕は、汚いなーやだなー怖いなーと思うと同時に、彼の精神的な強さに嫉妬していた。

しかしその精神的な強さは、時として周囲へ迷惑を振りまくことに成り得ると学んだ。


何事もバランスが大切なのだろう。

第348回 ファイトクラブ


ジャックは保険会社に勤めるヤング・エグゼクティブ。ここ数カ月は不眠症に悩み、さまざまな病気を抱える人々が集まる「支援の会」に通い始め、そこで泣くことに快感を覚えるように。ある時、やはり「支援の会」中毒の女、マーラに出会い、電話番号を交換する。出張先の飛行機でジャックはタイラーと知り合う。フライトから帰ってくるとなぜかアパートの部屋は爆破されており、ジャックは仕方なくタイラーの家に泊めてもらうが、タイラーは自分を力いっぱい殴れという…。

1999年ってもう10年以上前の映画なのか。

古さは全く感じなかったなぁ。


ブラッド・ピットがタバコを吸う姿がかっこいい映画です。

そして、なんと単純なことか、タバコを吸いたい衝動に駆られてしまう自分。

バニラの香りに女が寄ってくるという情報を入手し、キャスターワン・100's・ボックスを購入。

早速吸ってみる。


「バニラの香り薄っ・・・例えるならそう・・・俺の存在感の様に・・・。」


という寒い一言が、脳内で発せられた。

これがタバコの力か。

だっせぇ。

そして1つの結論に至る。


「タバコ吸う奴がかっこいいんじゃない。
           
     かっこいい奴がタバコを吸うから

                  結局かっこいいんだ。」


僕にはチューペットがお似合いなのさ( ´ー`)y-~~
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
