

第372回 ギシアン


夕方5時、お昼寝中のこと。

「ギシッギシッギシギシギシ・・・。」

という音で目が覚めた。

これ以上ない最悪の目覚め。

どうやら、隣の部屋からだ。

多分、物音一つしない隣人(僕)は、外出中だと思ったのだろう。

こんな壁の薄いアパートで、夕方からおっ始めやがった。


どうにも目が冴えてしまって、ロフトベットからなるべく音をたてないようそろりと降りる。

座椅子に体育座りして、悔しさと憎しみでいっぱいの頭を冷やす。

しばらくすると音は止み、楽しそうに談笑する男女の声が聞こえる。

「隣の奴いたのかよwwwうけるwww」

とか言ってたらどうしよう・・・。

などと被害妄想が始まる。

就職活動のストレスと相まって、精神的にかなり参っている。


死にたい。


うそ。

「いぎだい!!私も一緒に海へ連れってでぇ!!」

第373回 ふぅ


最近ちゃんと眠れない。

寝ようとすると、様々な不安が頭をよぎる。

眠っても、レム睡眠がずっと続いてる感じ。

そして何故かエロい夢ばっかりみる。

他に見ないといけない夢あるだろ自分・・・。


先程色々と考え事をしていた時のこと。

そうだ、カフェオレを飲もうと思い立つ。

カップを用意し、お湯を沸かし、注ぐ。

コタツまで運び、一息ついて、飲んだ。


お湯。

第374回 妄想の果て


大学3年間で、僕の妄想力は格段に上がった。

「大学生活で、一番力を入れたことはなんですか?」

「妄想です。」

と、言いたい程。

最近の妄想は、かなり現実思考になっている。

妄想なのにと思うかもしれない。

しかし大事なのは、自分があわよくば実現できるのではないか?

と、期待を期待を抱かせることなのだ。

自然と表情に感情が出てくるようになれば、プロの妄想者を名乗っていいと思う。


妄想は自己暗示にも繋がっている。

人が、ある一つの考えに非常に強く集中していると、実現しやすくなる。

つまり、この妄想している時間は無駄では無い。

暇で何もすることがないなら、妄想すればいい。


あーもう何言ってんだろマジで。

第375回 キャンディ


ぼーっとテレビを観ていたら、聴き覚えのある曲が流れてきた。

何だか懐かしいような、子供の頃好きだったような・・・。

曖昧な記憶を、揺り起こすのは風さ・・・。

Umm キャンディ・・・。

第376回 焦り


憂鬱な気分が続く今日この頃。

用があって駅まで原付で行こうと外に出ると、なんと原付がなかった。

「盗まれた?」

一瞬にして顔が青ざめた。

周りを見渡すも、やはり何処にもない。

かなり焦ったが、100m程先のスーパーの駐車場に目をやると、小さく原付が見えた。

色も分からない程小さかったが、直感で僕のものだと思った。

小走りでそこへ向かうと、案の定僕の原付だった。


昨日乗った時は、間違いなくアパートの駐車場に停めた。

ということは、誰かがわざわざ100m程の距離を原付を押して移動させたことになる。

目的は何だ?

嫌がらせか?

昨日のチャイムを無視したが、何か関係があるのか?

様々な憶測が飛び交ったが、結論は出ていない。


次もし同じようなことがあれば、犯人を見つけて◯してやる。

それから◯して、さらに◯もしてやる。

あとオリーブオイルかけてやる。
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
