

第389回 手汗


手汗が酷い。

10分位握り締めてたら、200ccは出るな。

うん。

第390回 東のエデン


東のエデンというアニメを、1話から映画後編まで一気に観た。

一番印象的なシーンは、裸のニート2万人が、女の子を追いかけるシーン。

はぁ・・・これだから馬鹿は嫌になる。

アニメ自体は、政治や経済など、今の日本が抱える多くの問題を提示している。

ただ、僕の頭では、幾分理解できないものがあった。


分かる範囲で僕なりの感想を書くとすると、

「ニート最高!」


我々若者は、何か大きなチャンスを待っているんだと思う。

きっとそのチャンスが来たら、とてつもなく大きな力を発揮できる気がする。

ゆとり世代の底力を舐めちゃいけない。

そう信じたい。


世に蔓延る老害共よ、死にゆく者共よ・・・

金を使え。


※真摯に受け止めて貰っては困ります。

第391回 柴犬 ver1.01


毎度お馴染と言っておきながら、今回で2回目。

柴犬のコーナーだよ。

今回紹介するのはこの子!



モチモチしてそうだね!

触りたいね!

第392回 オトナ帝国


クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲。

映画名なげーよ。

久し振りに観て、号泣してしまった。


ひろしの回想シーンで、仕事で疲れて帰った時、しんのすけとひまわりが出迎える。

そして真っ先に靴の臭いを嗅ぎ、それを見たひろしは更に靴下の臭いを嗅がせ、2人は悶絶する。

それを見たひろしは、満面の笑みを浮かべる。

その後3人でお風呂に入り、ビールとジュースをぷは~。

その頃には仕事の疲れなんて吹っ飛んでる訳だ。


今思い出してまたうるっときた。


しんのすけは、実はしっかり者なんだよな。

親がいなくなってから、ちゃんとひまわりの面倒を見てるし。

ラストシーンで、敵の2人が自殺しようとした時、「やめろ!」とか「死ぬな!」じゃなくて、

「ずるいぞ!」

って言うんだよね。

その後、

「バンジージャンプを2人だけでするなんてずるいぞ!」

って言い直すんだけどね。


やっぱこの映画だけ、他の映画とはスタンスが違う。

父の日にこのDVDをプレゼントするとか、いいかもしれない。

第393回 みなみけ


みなみけ4期クルーーーーー!

待ってたよ春香、夏奈、そして千秋!

いつの間にか、春香さんより大分年上になってしまった。

あぁ・・・僕が何度藤岡になりたいと懇願したことか。

羨ましいぞ藤岡!

お前はまた、あのいい匂いが充満してそうな部屋で、楽しい時間を過ごすんだろうな。

それに比べて僕は、いっつも1人暗い部屋で、鶏の刺身を食ってるような奴だ。


話は脱線するが、最近つくづく思うのは、人を見れば大体の人生は想像つくってこと。

高校時代、僕が嫌いだったイケメン完璧野郎。

友人と教育実習先が同じで、やはりJKにモテモテ、さらに実習生として申し分ないと言われていたらしい。

さらに、その実習中に5次試験まである会社から内定を貰ったらしい。


ありがとう友人。

知りたくなかった情報ベスト5に入るようなことを教えてくれて。


現実は残酷だ。

しかし受け入れよう。

人というのは、それぞれに役割があって、その役割に徹することが重要なんだと思う。

高望みはしちゃいけない。

あるがまま、ダメな自分の道を突き進もうじゃないか。
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
