

第396回 暑い


クーラーをつけるべきか、迷っている。

雨がずっと続いてて、蒸し暑い。

実は昨日2時間程クーラーをつけたが、ここ最近で一番幸せな時間だった。

それはさておき、今僕がハマっている歌手を紹介したいと思う。

LOVE PSYCHEDELICO

そもそもは、A Studioという番組のオープニングで、This wayという曲を聴いたのがきっかけだった。



それからABBOT KINNYというアルバムや、This is LOVE PSYCHEDELICOというアルバムを聴いた。

ちなみに、This is LOVE PSYCHEDELICOは、ベストアルバムで、Amazonにて500円で購入可能。

This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST(期間限定生産)This is LOVE PSYCHEDELICO~U.S.BEST(期間限定生産)
(2008/06/18)
LOVE PSYCHEDELICO

商品詳細を見る


僕のお気に入りは、

・Bring down the Orion

・Standing Bird

・fantastic world

・unchained

・My last fight


YouTubeで動画を探したんだけど、弾いてみた・・・とかしかなかった。

ボーカルの顔がちょっとホリエモンに似てる気がするけど、オススメです!

第397回 ブログ


このブログを続けて、もうすぐ3年になる。

最初の頃を見返すと、恥ずかしいやら、懐かしいやらで、感慨一入である。

あと、まだ純朴さが残っていたようにも思える。

回を増すごとに、明らかに変態性も増している。


今更ながら、このブログを定期的に見てくれている人なんているのか?

という悲しい疑問が浮かんだが・・・。

とにかく、続けてきたことは良かったと思う。

ゲームでも、友達付き合いでも、勉強でも・・・

何にしても続けるってのは凄く難しいことだと、21年間の人生で学んだ。

そして、それがどんなことであれ、続けることで必ず力になるということも学んだ。

昨年の5月から、更新回数が月に一桁になってしまったが、理由がある。

大学3年になり、就職活動という大きなプレッシャーが、全ての物事へ影響した為だ。

それくらい、僕のハートがチキンであることをわかって欲しい。


そんなことより、「WHO AM I ?」というジャッキーチェン主演の映画を観た。

いかにも洋画劇場でやりそうな映画。

内容は、いつものアクションだけど、誰が敵で、誰が見方なのか、という駆け引きとか結構面白かった。

エンドロールで、NGシーンが流れるんだけど、流石ジャッキーとしか言い様が無い。

映画ができた時はきっと物凄く嬉しいんだろうなと思った。


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」という映画も観た。

最初このタイトルを見た時は、また変な邦題付けやがってと思ったが、原題のままだった。

主人公の少年が、911テロで父親を亡くし、そこからの葛藤を描いた話。

この少年、めちゃくちゃ頭がいい。

自分が嘘をついた回数や、出来事の正確な時間を秒数まで記憶していたりする。

やっぱり本物の天才は奴は違うよね。

少年の脳をソリッドステートドライブだとしたら、僕のはフロッピーディスクだね。

それくらい違うよ。

という感想。

第398回 パンツ


友人と話していた。

石原さとみのパンツが欲しいか、欲しくないか。

僕は勿論欲しいと答えた。

友人は、欲しくないと答えた。

理由として、「いくら可愛くてもパンツはただ汚いだけ」ということであった。

その瞬間僕は思ったね。

あ、こいつ信用できねぇなってね。


まったく・・・パンツが欲しくないなんて、異常性欲者だろ。

男なら、石原さとみのパンツを絶対に欲しがるはずだ。

なぁ、そうだろ?

そうだよね・・・?

第399回 ピクサー映画


ピクサー映画にハマっている。

昨日から、トイ・ストーリー123、モンスターズ・インク、ミスター・インクレディブルを観た。

面白い映画は、何度観てもやっぱり面白いんだよな。

トイ・ストーリーは1の公開が1995年で、3が2010年。

1を幼い頃に観ていた人達にとっては、とても感慨深いものがあるよね。


wikiによると、ピクサー映画は脚本だけで2~3年掛かるらしい。

多くの人や時間を費やして、やっと完成する。

あの約90分という時間は、正に完璧な形なんだと思う。

完成した時は嬉しいだろうなぁ~。


映画っていうのは、あらゆるエンターテイメントの集合であり、頂点!

ピクサーとかジブリとかの映画を観ると、そういうふうに思えちゃうんだよな。

第400回 祝


めでたいね。

300回記念には、確かうんこの話をしたっけな。

今回は、本当におめでたい話がある。

なんと・・・内定貰いました!

ちょっと遅めだけど、我ながらよく耐えて頑張ったと思う。

特に4年になってからは、何をするにも常に脳裏に就活就活就活・・・という文字が浮かんでいた。

知人には、4月の段階で3社から内定貰っている人もいたし、正直焦ってた。

これは僕だけじゃないと思うけどね。


就活・・・もう二度としたくない。

でも、そのプレッシャーからか、行動力、忍耐力など、あらゆる面で成長を感じ、諦めなくてよかったと思っている。

高校の空手もそうだったけど、辛い思いってのはやっぱり記憶にも残るし力にもなる。

分かってはいるんだよなぁ~。

行動で中々示せないけど。


自分へのご褒美として、FPSに1万円課金したわけだが、早速後悔している。


4月までの残り8ヶ月、いわゆるモラトリアムをどう過ごすか!

とりあえず、一番の目標は普通自動二輪免許取得。

彼女はもう・・・・・・いいです・・・。


祝400回!

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
