

第430回 ドライヤー


ドライヤー届いた。

無難に価格.comに頼るのが一番。

4000円の、イオニティというやつを買った。

ionity


これでモテるぞおおおおおおお!

第431回 冬の音


冬の音が

近づく秋の

夜長には

寂しさ滲む

孤独の晩餐

第432回 勇者ヨシヒコ


ニコニコ生放送にて、「勇者ヨシヒコと魔王の城」というドラマを一挙放送していた。

こんなに面白いドラマがあったなんて・・・。


山田孝之が勇者になって、魔王を倒すまでの話。

内容は殆ど覚えてないけど、多分凄く面白かった。

うん。

あと、スズキが強い。


話は変わるけども、ゼミで発表しなければならないレポートの作成が憂鬱で仕方ない。

教授は、基本的に僕と脳の構造が違うことを理解して欲しい。

教授が100のことを思考する間、僕はやっと1のことを思考する。

それ程脳に格差があるのだ。


それで思い出したが、初対面で

「頭良さそう。」

と言ってくる人はやめて欲しい。

他に言うことが無いからって、そういう無責任な発言をされて、無駄にハードルが上がる。

紛うこと無き馬鹿なので、後々失望、そして失笑されるのだ。

僕の頭の中は、うんこちんちんだからね。

ギャップ萌えってやつかな。

第433回 Nexus7


今、Nexus7っていう新しいタブレット出てるじゃん?

タブレットっていうのは、スマートフォンのでかいバージョンのやつね。

19,800円だし、買おうかなー。

ついにタブレットデビューしちゃおうかなー。


そんなことを考えていて思い出した。

ちょっと前、とある銀行の面接で散々な思いをした帰り、ビックカメラに寄ったわけよ。

そんでぷら~っと携帯コーナーに入ったわけ。

そしたら、iPad2があったの。

おっ!

と思って画面タッチしてたら、女の店員さんがよってきて

「いいですよね~iPad 。」

って言うわけ。

で僕は、シカトするわけにもいかないから

「はい、スルスル動きますね。」

と言いながら適当に操作したわけ。

そしたらブラウザに繋がって、検索候補のところにぽつんと

「鹿児島 ラブホ」

っていう文字があったわけ。

何か一瞬気まずくなって、店員さんは何も言わずにすぅ~っといなくなった。


公の場で、ラブホの検索をする必要ないじゃん。

そこで僕は、誰が何の目的でこの言葉を検索したのかについて、3つの仮説を立てた。


1.カップルでビックカメラに来て、急にムラムラがとまんねぇ~、検索しよ~ってか馬鹿野郎!

2.Safariを開くことと、女店員が寄ってくることを想定して仕掛けられた悪質なテロ。

3.ドSな女店員が、男性の困った顔を見たいが為に仕組んだ、プレイ。


1,2の場合、その行為は万死に値する。

後に利用する人の気持ちを考えられない、自分が良ければ何をしたっていい。

そんなクズ野郎のすることだ!


しかし3の場合はどうだろう。


あなたも知らない間に、誰かのプレイに参加しているのかもしれませんよ・・・

第434回 地獄の1週間


先週、ゼミにてレジュメの報告。

それぞれの事情があり中々集まることが難しいので、グループ内で更に2:2に分かれて作成は交互に行なっていた。

先週の担当は僕では無かったので、安心してゼミに臨んだわけだが・・・。

余りにも内容が不出来であった為、教授から「やり直し」を宣告された。

今回担当した2人は、ゼミの中では腫れ物扱い。

見かけがDQNなので、接し難いし、飲み会にも参加しない、そんな人達。

皆、僕も一緒になって、その2人の悪口を言っている。


やり直しを宣告されたその日から今日まで、異常な程の焦りとストレス。

やっとの思いで完成させて、いよいよ今日戦いに挑んだ。

教授は内容に対して、事細かに説明を求めてくるのだが、苦労した分、いつもより答える事ができた。

やり直しを宣告される事も無く、やっと焦りとストレスの地獄から抜け出せるという安堵感に満たされた。

こんな事なら最初から自分達でやっておけばよかった。

だけど、この2週間で、何故か見かけDQNの2人と距離が縮まった。

2人なりに頑張っていたし、

「俺ら馬鹿でごめんね、ありがとう。」

と、何度も誤っていた。

教授からの攻撃で、苦杯をなめたのは我々全員。

同じ穴の狢という事が、仲間意識を深めたのかもしれない。


そして今は、悪口を言っていた自分と、仲良くしたい自分が、ジレンマを抱いている。

あと若干禿げた気がする。
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
