

第471回 2013年


明けましておめでとうございます。

今年もたまに書くと思うので、思い出したら覗いて見てください。

610.jpg

第472回 卒論


卒論は何とか終わり、これでもうやることはない。

と思っていたのに・・・。

内定先の課題、全くやる気が起きない。

大学の知人に聞いたら、どうやらそいつも課題を出されたみたい。

やっぱり結構出してるところ多いのかな。

現実逃避で、昔のドラえもんやクレヨンしんちゃんのアニメを観ている。

そして寝る時は、iPodで雨音を流している。

何だかどんどん精神が弱っている気がする。


久しぶりに映画の話をしよう。

「風が吹くとき」

イギリスの田舎で暮らす老夫婦が、核爆弾の被害から逃れようとする話。

夫の無駄な博識さとか、嫁の世間知らずなところとか、妙にリアル。

この映画はイギリス制作なのに、まるで日本の話しのような印象を受けた。

タイトルで検索すると観れゲホッゲホッ!

福島のこともあるし、お金があれば、核シェルターを作って2週間分の水、食料を用意したい。

何だか世界情勢も不安だし、そんなに大それた話でも無い気がする。

第473回 コクリコ坂から


観ましたか?

僕は今日で3回目。

ジブリの中では余り好きな方では無いけど、結局3回目。

物語は昭和38年が舞台で、今から49年前。

僕の父親が6歳くらい。

少なくともこのアニメの中では、学生たちはとても生き生きしている。

自分の好きなことに熱中している。

カルチェラタンを守るために一致団結し、そして理事長の元へ出向く行動力。

49年前が、本当にこんな時代だったなら、今の僕達がゆとり、ゆとりと馬鹿にされても文句は言えない。


今は少数派は淘汰され、全てに怯えながら自己主張を抑えてしまう時代。

変人と言われようが、自分というものを主張することが大切だと思った。

第474回 阿蘇


久しぶり。

あれだけ心配していた課題も何とか終わった。

これでストレスを感じずに生活できる。


色々あって、阿蘇の黒川温泉に行ってきたよ。

自慢のiPodで写真を撮った。

↓ここに泊まった。

BBC5I_7CYAAejUz.jpg

↓通りもやはり趣がある。

BBC5CEeCYAIOUwz.jpg

↓橋にあったうさぎ?

BBC5MO8CQAAMoEW.jpg

第475回 ピザハット


今日は友人が来た。

毎回アポ無しで、僕が迎え入れるまで帰ろうとしない。

いつでも居ると思っているのだろう。

まぁいつでも居るんだけど。


当然のように夕飯時まで居座るので、何を食べるか考えていた時

僕に届いた唯一の年賀状である、ピザハットの\1000 OFFクーポンを思い出した。

なんと2月末まで使い放題のクーポンで、気分はもうプラチナカード。

どや顔で友人にそのクーポンの凄さを説明し、いざ電話で購入。

しかし対応したのが明らかに新人の女の子。

「すいません」と「少々お待ちください」を連呼。

泣きべそをかいているのが、電話越しに伝わってくる。

友人の手前、ポーカーフェイスで乗り切ったが

(この子は今、僕のためにこんなに一生懸命になっているのかデュフうううう。)

と、心中ひそかに思っていた。


無事ピザが届き、早速あの謎の緑ソースをかけて食べる。

うめぇ。

友人はと言うと、箸でピザを掴み、白いご飯の上にのせ、それらを交互に食べている。

見兼ねた僕は

「だから太るんだよ。」

と言ってやったが、友人は

「後で筋トレするからチャラ。」

などと意味不明の供述をしており動機は未だ不明。

欧米人が見たらこう言うに違いない。

Crazy...
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
