

第495回 休みだ


ちょっと仕事の愚痴を。

夜勤で、残業があってだいたい12時に仕事が終わる。

その後、先輩が最近はまっている真夜中ゴルフに付き合わされる。

だから帰宅は1時過ぎ。

最近、2時間残業するくらいではなんとも思わなくなってきた。

順調に社畜として成長している。


今日は、仕事でミスを連発し、怒られ、もう本当に嫌になった。

やっぱり自分は、ダメなやつなんだと落ち込む。


ゴルフでわざと先輩方に負け、モノマネをやらされる。

精神的ダメージ。


面白くもなんとも思わないパズドラを強要される。


自分ではなるべく元気よくしているつもりだが、

毎日決まって言われる

「元気よくいこうや!」


帰宅すれば、録画したバラエティをボーッとしながら観て、タバコを吸って。

ただただ、それを繰り返す毎日。


一体全体何のために生きているのやら。


でも、明日は休みだ!

第496回 辛い


同期から、やたら遊びの誘いが来るようになった。

なんか一回くらい行ったほうがいいかと、無理して頑張ったのがいけないかった。

昨日から風邪で寝てて、それをちゃんと伝えたのに、嘘だとか、行けるでしょ!

みたいなノリが止まらない。

どうしても無理だと言って昨日はなんとか断れたけど、

今日また鬼電。

もう嫌だ。

どこか誰にも邪魔されない、大草原の小川の辺で、慎ましく暮らしたい。

人間関係なんて糞くらえだ。

泣きそう・・・。

第497回 携帯













携帯捨てよっかな・・・

第498回 クビになるまで・・・


毎日心が折れそうになる今。

でも、以前決めた目標のように、仕事を辞めない。

それだけは絶対に守ろう。

どんなにミスをしたって、どんなに嫌われたって、クビにならない限りは、居座り続ける。

大丈夫、精神は、殆どぼっちだった大学時代で鍛えられているんだ。


暗い話ばかりだが、嬉しいこともある。

根っからの孤独、引きこもり精神が幸いしたのか、

今のところ、毎月10万円ずつ貯金できているということ。

早く奨学金を全額返済して、真の貯蓄をしたい。


明日からまた仕事だ。

でも今この時はクレヨンしんちゃん傑作選を観ることに徹しよう。

第499回 仕事


ていうか、仕事以外何もしてないので、書く事がない。

入社から3ヶ月が経とうとしている今、若干仕事に慣れ、気持ちに余裕が出てきた。

それが逆に怖い。

こういう時に、大きなミスをやらかしたりするのかな。

と、思ったりする。


先週の土曜日には、飲み会があった。

そこでのHさんの話によると、今年中途採用で入った女性は、

僕と同い年らしい。

そして、今まで男性とお付き合いしたことがないらしい。

その後、Hさんが、僕の前の席にその女性を呼んできてくれた。

だが、

僕「何月生まれですか?」

女「3月です。」

女「何月生まれですか?」

僕「1月です。」

で、会話が終了した。


若い女性となると、おっさん連中がすぐ寄ってくる。

僕は席を追い出されて、もう帰りたいと思った。

でも、これから会社に行く喜びが1つできた。

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
