

第515回 耳かき


耳かきはなんですぐどこかに行くのだろう。

さっきまでそこにあったはずなのに。

今日こそは買って帰るぞ!

と意気込んでいても、帰り着いてから、買っていないことに気づく。

そして1週間耳掃除をせずに経過してしまった。

今日こそはと、2本セットを購入するも、なんか今までのと違う。

結構高いやつを買ったのに。

でも久々に耳掃除できた快感。


ネガティブなことばっかり書いてたから、たまにはハッピーなエピソードを。

と思って書いてみるも、やっぱり途中からネガティブになってくる。

そういう性分なんだろう。


最近は、忘年会の余興とやらの練習で、気分が滅入る。

なくても同じようなもんだが。


誰と話していてもなんかとてもつまらない。

1人でいることの自由さが、孤独に優って、もう救いようがない。

適当が一番、適当が一番。

と、自分に言い聞かせて、なんとか自分を取り巻く糞みたいな環境をやり過ごしている。

例えば、「こう言えば喜ぶんでしょ?」「こうやって馬鹿してれば笑うんでしょ?」

「ここで笑えばいいんですよね?」

と、会話をしていても心の中でずっとそういう考えが浮かぶ。


さっさとこの現状にケリをつけたい。

荒んでいく心を日々感じながら、明日もまた会社という名の地獄に向かわなければいけないのか。

蜘蛛の糸のように、救いの手が差し伸べられることを願って。


望みがないなら、最初からそう言ってくれ。

ジーザス!
プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
