

第138回 Private Folder


たまには役立つ情報を載せようと思います。

今回紹介するのは、「Microsoft Private Folder」

特に男性諸君には、PC内で見られたくないものがある筈。

友達や親、交際相手にPCを見られてもいいようにしておかないと、関係性を崩壊させてしまう可能性もあります。

しかし、フォルダにパスワードを設定できるソフトって以外と少ないんですよね。

そこでこのソフトをインストールしておけば安心!

ココ

にアクセスし、「Softpedia Mirror (US)」又は「Softpedia Mirror (RO)」をクリックしてダウンロード。

解凍し、あとはインストーラーの簡単な英語の指示に従ってパスワードを設定するだけです。

このソフトでは、キーロックを解除してから再び自動ロックされるまでの時間を設定することもできます。

欠点としては、他のフォルダからファイルを移動するのに少々時間が掛かります。

それだけ頑丈にロックしてあるということですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
