

第191回 HSP


精神的に非常に敏感な人の事を、HSPと言うらしいです。

この内容が、驚くほど自分に当てはまっていました。

中でも、

車のかすかな振動にも気づく。

空気中の物質に敏感である。

花粉症やジンマシン等にかかりやすい人が多い。

じっとしているのが得意だ。

「朝方人間」。

カフェインなどの刺激に影響されやすい。

HSPの特徴として挙げたれていた、上記のことに、全部当てはまっていたのは驚きでした。


とりあえず、これを読んでみてください↓↓

HSP

自分の敏感さを認識し、尊重すること。

過去の失敗を自分の欠陥のせいにするのではなく、過剰な敏感さ故に仕方ないと、

肯定的に考えることが重要とありあす。


このHSPに限らず、精神的に傷付いた時は、自分を否定的に考えるといけませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
