

第204回 2ch


普段2chは利用しないのですが、前回の記事について、思い切って質問してみました。

すると、

それは阿修羅などで小沢擁護派が常々取り上げる話しだね。
秘密文書にしてはかなりGoogleでヒットする内容。
でもアメリカはベトナムでもイラクでも常に失敗していて、
陰謀にしてはいつも大怪我をしている。
失敗と言えば太平洋戦争も犠牲が多かった。
陰謀を考えていない日本は馬鹿にされてるんだろうが、
もう昔の植民地時代のような時代は訪れないだろう。
戦争は内部テロの時代に変わってる。

米国を買いかぶりすぎ
だろう。たしかに「ついでに金儲け」は大いに考えているだろうが、
最近ではネオコンの例にあるように、露悪化ぶった準お人好しだと思われる、アメさんは。
だから100%の信頼など置くべきではない。
マキャベリズムは中華・ロシアに学び、
法の支配と現実主義との折り合いはアメさんを参考にし、
変な家訓は改正し、毅然として我が道を行くべきである、わが国は。

今回の尖閣問題で米軍事力の有り難さを東・南アジア諸国が
痛感したので単純に考えれば、得をしたのは米国ですね。
中国は、軍閥八路軍改め中国共産党が全土を制圧して成立した国
であり”銃口から権力が生まれる”と言った毛沢東DNAを継承
する指導部が支配し、天安門では国民に発砲した実績を考えると
単純に、中国の拡張主義がもたらしたと考えてよいと思います。
アフガンを抱える米国は、東アジアのゴタゴタは避けたいと、
思っていると思います。

のように、否定的な返答しかありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
