

第206回 第一章


今日の4時頃、ふと目が覚めて思った。

「この調子で、就職なんかできるのか?」と。

何故か起きた瞬間から脳がフル回転。

もしかしたら、自分のだらしなさに、自分自身が警告を発しているのかもしれない。


普通に考えて、勉強してない、サークルや部活等のコミュニティに属していない、

バイトをしていない。

いわゆる、「準ヒキ」というやつ。

こんな奴が、就職なんかできるわけが無かった。


今が楽しければいい!

という人たちとも違って、大学生活を謳歌するでもなく、

「じゃあ大学に何しに行ったの?」

と聞かれると、正直答えられない。


あれ・・・?

もしかして、自分クズじゃね!?


しまった。

とうとう気付いてしまった。

自分は根っからのクズ人間だった。



いや分かっていたけど、認めたくなかった。

今までもそうやって生きてきたから。

大学2年の後期、いよいよ言い逃れできない状況になってきた。

今まで逃げて逃げて生きてきたツケが回ってくる。


先には崖が見える道がある。

今僕は、その道を歩いている。

このまま行けば、落ちて死ぬ。

でも何故かその道から出ることができない。

他に沢山の道があるにもかかわらず。


正にこんな感じだ。

このまま落ちて死んでしまうのも・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
