スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第229回 休止状態


終了オプションには、通常 「スタンバイ」「電源を切る」「再起動」

の3つのボタンが表示されており、「休止状態」ボタンを表示するには、shiftキーを押す必要があります。

(電源管理で休止状態を有効にしている場合)

僕は頻繁に休止状態を利用するのですが、マウスだけでこの操作を行いたいわけです。

調べたところ、終了オプションに4つのボタンを表示する修正プログラムが用意されているらしく、

以下の手順で、表示できるようになります。(sp3のみ)

1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
   次に「regedit」と入力し、[OK] をクリックします。

2. 次のレジストリ サブキーを見つけてクリックします。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows

3. [Windows] を右クリックし、[新規] をポイントし、[キー] をクリックします。

4. "新しいキー #1" を削除して「System」と入力し、Enter キーを押します。

5. [System] を右クリックし、[新規] をポイントし、[キー] をクリックします。

6. "新しいキー #1" を削除して「Shutdown」と入力し、Enter キーを押します。

7. [編集] メニューの [新規] をポイントして、[DWORD 値] をクリックします。

8. "新しい値 #1" を削除して「ShowHibernateButton」と入力し、Enter キーを押します。

9. [ShowHibernateButton] を右クリックし、[修正] をクリックします。

10. [値のデータ] ボックスに「1」と入力し、[表記] は既定の [16 進] のまま変更せずに [OK]
  をクリックします。

11. レジストリ エディターを終了します。

sp2の場合は、この手順の前に、修正プログラムをインストールする必要があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。