

第275回 続けて


高校時代、殆ど面識の無い同学年の人に

「生きてて楽しい?」

と聞かれたことがある。

僕は、急になんだコイツ・・・と思って

「別に・・・。」

と答えた。

そしたらそいつは続けて

「じゃあ死ねば?」

と言ってきた。

本当にショックで、そいつの事が大嫌いになった。

今思うと、毎日暗い顔してうつむいてる僕にイライラしてたんだろう。

それにしても、じゃあ死ねば?ってのは酷過ぎる。

その頃にはもう人との付き合いが嫌いになりつつあったけど、それでさらに悪化した。

嫌いな奴がいるなら、干渉しないのが一番。

わざわざ傷付ける必要なんてないだろ!


でも今同じ問いをされたら

「楽しいよ。」

って答えられる。

映画やアニメを観ているだけでも十分楽しいしね。

別に意地を張ってる訳じゃなくて、本当にそう思う。

要は考え方次第で、人生なんてどうとでもなる。


他人から見たら、暗くて陰気臭い奴って程度なんだろうけどさぁ・・・

こっちはそれなりに楽しくやってんだよ!

だから自分の考えを他人に押し付けるのはよくない。

そいつが何を考えて、何を楽しみとしてるかとか

それはそいつにしか分からないこともあるし、理解できないこともある。



と、言ってやりたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
