

第282回 日本


本当に信じられないことばかり続く。

放送局がどうだ、レポーターがどうだとかそう言うのを抜きにして

再会を喜ぶ様や、探している人が見つからずに途方に暮れる姿をテレビで観ると、胸が苦しくなる。

ただただ涙が止まらなくなる。

これが今現実に、しかも自分の住んでいる国で起きている。

犠牲者は1万人を超えるかもしれない。

そうした過酷な状況下でも、老若男女問わず助け合い励まし合っていると言う事を知った。

同じ日本人として、そんな人達を僕は誇りに思う。

この先も地震、それに伴う津波、原発と心配事は続き、経済的にもかなり過酷なダメージがある。

それでも、助け合い、励まし合うことを忘れないでほしい。

命の尊さを、再認識した。




書いている最中、不注意でこの前組み立てたプラモを落とし、細かい部品が飛び散ったが・・・

今から鼻水を垂れ流しながら修復しようと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
