スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第284回 きのこたけのこ論争


被災地やその近辺で、スーパーやコンビニの品薄が続いている。

これはお菓子においても例外ではない。

きのこの山、たけのこの里も同じく貴重なエネルギー源として重宝されている筈だ。

今回も例によって例の如し、きのこたけのこ論争が勃発しているわけだが・・・

ここで非常に衝撃的な事実をお伝えしようと思う。

きのこの山、たけのこの里・・・

どちらも同じ会社の商品である。

つまりこの論争、全くもって無意味である。


前置きはこれぐらいにして、本題に入る。

今回の地震でTwitterは、情報伝達範囲の広さ、速さを改めて世間に知らしめることとなった。

ただし、足りないのが正確さ。

真偽関係無く、情報は瞬く間に多くの人達に知れ渡る。

偽の情報は混乱を引き起こし、重大な影響を及ぼす可能性もある。

Twitterの場合、情報提供者が誰であるかを判断できる。

それが信頼できる人であればある程、その情報をより信じ易くなる。

ここで、判断能力が鈍くなる。

偽の情報であっても、信じてしまう可能性が出てくる。

その他にも、2ch、Facebook、ブログ、ニコ動、youtube等・・・

ネット上は情報で溢れている。

利用する人は、互いに欠点を模索し否定するという行為が、きのこたけのこ論争と同じく

無意味であるということを理解するべきだ。

互いの利点を上手く利用し、より正確な情報を共有することが重要だと思う。

リアルでもネットでも、協力が大事。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。