

第331回 鶏刺し


皆さんは、鶏刺しを食べたことがありますか?

こっちでは普通にスーパーで売ってるんだけど、どうなんだろ?

とにかく、凄く美味い!

甘いタレとにんにくと生姜の相性もばっちり。


鹿児島の魅力ってのは、やっぱり食べ物だな。

新鮮で美味しい物が多い。

お肉はもちろんのこと、魚介類も美味いんだ。

僕が好きなのは、カンパチ、太刀魚。

カンパチは臭みが少なくて、油が乗ってる。

太刀魚は歯ごたえがある。

地元ではよく漁師のおっさんにお裾分けしてもらって、食べまくってた。

酢と醤油とわさび、大根と一緒にシソの葉に巻いて食べると最強!

イカやタコも美味しい。

イカは鮮度によって味がびっくりするほど違うでゲソ・・・。


醤油もいいけど酢味噌もいいな。

あー駄目だお腹が空いた!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
