

第32回 スピーカーとヘッドフォン

ここで何となく、今使っているスピーカーとヘッドフォンを紹介します。

まずスピーカーはSANWA SUPPLY MM-SPWD3BK



サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BKサンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


音質は普通、値段はそこそこ安いです、サブウーファーがついているので、

普通のスピーカーより重低音が響くようになっています。

(アパートなので、音量を大きくしたことがなく、実力は発揮していない)

あとデザインがかっこいいです。

気軽に音楽や動画を楽しむのであれば十分です。

音質にこだわる人には向いてないです。

次にヘッドフォンSONY ワイヤレスヘッドフォン MDR-DS7000



SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000
()
ソニー

商品詳細を見る



だったと思います・・・

これはいいですよ!

良い点:コードを気にせず、家事をしている時などに音楽を聴いたりできる。
     
     端子が光角型×2、ステレオピンジャック×1なので、光デジタル式の接続(最近のテレビに

     は大体付いてます)イヤホンをさす穴があれば、どんなものでも使用可能です。

     (↑はヘッドフォンについているボタンで切り替え可能)

     連続稼働時間が長い(充電しながらの使用も可)

     音質は良

悪い点:充電はACアダプターを直接本体にさして行うので少し面倒

     ヘッドフォンを頭にのせると自動でスイッチが入る仕組みなので、その部分が直接髪に当

     たって、ぺちゃんこになってしまいます。外出前は使用しない方がいいですね^^

     ステレオピンジャックはケーブルが付属していないので、買う必要があります。

     僕が使っているのはコレ↓


ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 1.0m DH-MWR10ELECOM オーディオケーブル_ステレオミニ-ピンX2 1.0m DH-MWR10
()
エレコム

商品詳細を見る

   
アパートなど壁が薄い部屋に住んでいる人にはかなりオススメですね。

値は張りますが、ヘッドフォンの安物はすぐに壊れてしまうので、妥協せずに良いものを選びました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
