

第392回 オトナ帝国


クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲。

映画名なげーよ。

久し振りに観て、号泣してしまった。


ひろしの回想シーンで、仕事で疲れて帰った時、しんのすけとひまわりが出迎える。

そして真っ先に靴の臭いを嗅ぎ、それを見たひろしは更に靴下の臭いを嗅がせ、2人は悶絶する。

それを見たひろしは、満面の笑みを浮かべる。

その後3人でお風呂に入り、ビールとジュースをぷは~。

その頃には仕事の疲れなんて吹っ飛んでる訳だ。


今思い出してまたうるっときた。


しんのすけは、実はしっかり者なんだよな。

親がいなくなってから、ちゃんとひまわりの面倒を見てるし。

ラストシーンで、敵の2人が自殺しようとした時、「やめろ!」とか「死ぬな!」じゃなくて、

「ずるいぞ!」

って言うんだよね。

その後、

「バンジージャンプを2人だけでするなんてずるいぞ!」

って言い直すんだけどね。


やっぱこの映画だけ、他の映画とはスタンスが違う。

父の日にこのDVDをプレゼントするとか、いいかもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
