

第397回 ブログ


このブログを続けて、もうすぐ3年になる。

最初の頃を見返すと、恥ずかしいやら、懐かしいやらで、感慨一入である。

あと、まだ純朴さが残っていたようにも思える。

回を増すごとに、明らかに変態性も増している。


今更ながら、このブログを定期的に見てくれている人なんているのか?

という悲しい疑問が浮かんだが・・・。

とにかく、続けてきたことは良かったと思う。

ゲームでも、友達付き合いでも、勉強でも・・・

何にしても続けるってのは凄く難しいことだと、21年間の人生で学んだ。

そして、それがどんなことであれ、続けることで必ず力になるということも学んだ。

昨年の5月から、更新回数が月に一桁になってしまったが、理由がある。

大学3年になり、就職活動という大きなプレッシャーが、全ての物事へ影響した為だ。

それくらい、僕のハートがチキンであることをわかって欲しい。


そんなことより、「WHO AM I ?」というジャッキーチェン主演の映画を観た。

いかにも洋画劇場でやりそうな映画。

内容は、いつものアクションだけど、誰が敵で、誰が見方なのか、という駆け引きとか結構面白かった。

エンドロールで、NGシーンが流れるんだけど、流石ジャッキーとしか言い様が無い。

映画ができた時はきっと物凄く嬉しいんだろうなと思った。


「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」という映画も観た。

最初このタイトルを見た時は、また変な邦題付けやがってと思ったが、原題のままだった。

主人公の少年が、911テロで父親を亡くし、そこからの葛藤を描いた話。

この少年、めちゃくちゃ頭がいい。

自分が嘘をついた回数や、出来事の正確な時間を秒数まで記憶していたりする。

やっぱり本物の天才は奴は違うよね。

少年の脳をソリッドステートドライブだとしたら、僕のはフロッピーディスクだね。

それくらい違うよ。

という感想。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
