

第437回 W200


大分前に、NTTのクラブ会員とやらのお知らせハガキが届いていたのを、つい最近見たところ、idとパスワードが書かれていた。

早速ログインしてみると、8000pt程溜まっており、商品と交換できるという事で、W200という無線LANルータを注文した。

それが今日届いた。

早速繋げるわけだが、無線は設定が何かと難しいイメージがあったので、不安だった。

フレッツ光プレミアム・ファミリータイプに加入している方なら分かると思うが、有線でも回線周りは非常にごちゃごちゃしている。

これは、ONU・CTUという2つの装置が必要である為だ。

そういう事もあって不安だったが、取り付けはめちゃくちゃ簡単だった。

CTUのLANポートから、W200のインターネット回線を繋ぎ、W200のLANポートからパソコンを繋ぐ。

あとはパソコンを起動すれば、普通に有線での接続は完了。

ただし、ONU・CTUはどちらも必要なので、無線でネットするために3つの装置が必要になる。

w200

左からW200・CTU・ONU 。

友人とアンチャーテッドの2Pをするために持ってきて貰ったPS3で、無線LANを試してみた。

AOSSという機能があるので、ボタンを押すだけで接続完了。

余りに簡単だったので、感動すら憶えた。

実はiPodtouchの第5世代を予約したので、Wi-Fiに向けて環境はバッチリだ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
