スポンサーサイト


第470回 不安的中


不安というか何というか・・・。

内定先の会社から、課題が出された。

難しいものではないにしても、年末に気分ガタ落ち。

提出期限もかなり余裕を持って設定されているにも拘わらず、この豆腐メンタル。

挙句食欲すら無くす始末。

これじゃあ到底社会人なんて無理だよなぁ。

と、自分に呆れる。

何とか気分を変えるために、バラエティを観たり、ブログを書いてみたりしちゃったりして。


僕のこれからの人生の目標は、

「最低限のことだけはしっかりやる」



よく

「言われたことだけじゃなく、自ら進んで行動しろ。」

みたいなことが言われる。

僕にそんなポテンシャルがある筈もなく。

この目標、というか心得は、我ながらかなりしっくりくる。


さらにこの目標を細分化すれば、つまり

仕事においては、「やめない」

人生においては、「結婚し、子孫を残す」

この2つ。

「やめない」は、人生においても言えることかな。

非常にシンプルだが、僕にとっては相当過酷な道だろうと思う。

自分という存在を見つめつつ、実現可能なギリギリのラインで考えた結果がこれ。


来年はいよいよ社会人となり、独り立ちする時だ。

最低限のことだけはしっかりやる。

これだけを念頭に置いて頑張りたいと思う。


では皆様、良いお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
