スポンサーサイト


第473回 コクリコ坂から


観ましたか?

僕は今日で3回目。

ジブリの中では余り好きな方では無いけど、結局3回目。

物語は昭和38年が舞台で、今から49年前。

僕の父親が6歳くらい。

少なくともこのアニメの中では、学生たちはとても生き生きしている。

自分の好きなことに熱中している。

カルチェラタンを守るために一致団結し、そして理事長の元へ出向く行動力。

49年前が、本当にこんな時代だったなら、今の僕達がゆとり、ゆとりと馬鹿にされても文句は言えない。


今は少数派は淘汰され、全てに怯えながら自己主張を抑えてしまう時代。

変人と言われようが、自分というものを主張することが大切だと思った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
