スポンサーサイト


第489回 復活!


やっと回線工事が来た。

4月1日を引越し日にしたのに、どんだけ待たせるんだ。

まぁ忙しい時期だし、しょうがないけど。

とでも言うと思ったか糞が!

終わったことはもういい。


最近の僕はもう、ただ会社に行くロボット。

分かってはいたけど、社会人なんて僕には無理なんだ。

ただ、同じ課の先輩たちは優しくて面白い。

それだけが救いだ。

特に今日、仕事ができない係長にいつも質問攻めにされている人のことを

「係長オペレーター」

と呼んでいたので笑ってしまった。


一方僕は、会社内、同期の中で完全に浮いてる。

浮いてるというかもう、飛んでる。

同期には無駄に大卒という肩書きで敬語を使われるが、全く頼りにならないし、されてない。

研修で同じ車に乗り合わせて、必死に会話に入ろうとするが、完全に空回り。

なんか最近は、僕に対して極端に口数が少なくなってきた同期達。


まるで着陸できず、旋回を続けている飛行機のような毎日。

このまま宇宙へと旅立とう。

僕は君たちと同じ次元には生きていないんだよ同期諸君!


最近の悩みは、仕事ができないことと友達ができないことは当然として、女がいないこと。

職場に女がいない!

三十路ちゃんに片想いしているが、競争率は高い。

あと1つ、真面目な悩みは吐き気というか嗚咽が止まらないこと。

最近は、ハンドタオルで口を覆うと少し楽になる。

という対処法を見つけた。

漢方を買うなどの試みも行っている。


まぁ散々な状況ではあるが、想定内。

僕は宇宙を目指す!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
