スポンサーサイト


第52回 スラムドッグ$ミリオネア

前から話題になっていた映画ですね。

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところ

まできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕され

てしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の

少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。

ジャマールはスラム育ちで、母は死に、貧困で・・・と最悪な環境ですが、僕は可哀想とは思いませんでした。。

むしろ羨ましいとさえ思えたんです。

ジャマールは、僕にないものを沢山もっているから・・・(お金ではない。)

単調な生活から抜け出したい!って思います。

大学の貴重な時間を利用して、もっと色んなことを経験したいですね。



今更ですが、僕がこのブログで載せている映画は殆どニコ動で観ることができます。

(本当はダメですけど・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

田中先輩

Author:田中先輩
社畜3年目

最新記事
月別アーカイブ
カウンターです
カテゴリ
お勧めアニメ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
